エッセイ(雑記)

女性の服が書けない

 ←2017/02 読んだ本まとめ →自殺は悪か?  あるエッセイへのコメント
 やや、困った困った。これは困ったぞ。

 うーむうーむ。

 え? いやあ、他作者様にとっては、どーでもいいモグラ塚程度の問題なのかもしれないですけれども、私にとっては富士山級の大問題なのです。

 いったい何がそんなに問題なのかって……?

 服装の描写ですよ、服装!

 とくに女性の服装がわからない! わからなすぎて何がどうわからないから書けないのかがわからない! スーツとか、オフィスカジュアルとか、スカートとか、パンツとか、その程度のワードしか私の脳内にはないのですよ。これでどうやって、女性の服装の描写をしろと!

 ……。
 ……。
 ……。

 そこで検索しました。便利な世の中になったもんです。

 とりあえず見つけたのがコチラの文章↓

 助けてカクえもん! 女の子の服が描写できないの!!

 何やら参考になりそうなことがいろいろと書いております。いやあ、ためになりますな。無知のド素人にもわかりやすい! ホント感謝感謝です。

 というわけで、次回作ではちょろっとだけ女性の服装の描写を頑張ってみようと思います。

 では。
関連記事


  • 【2017/02 読んだ本まとめ】へ
  • 【自殺は悪か?  あるエッセイへのコメント】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【2017/02 読んだ本まとめ】へ
  • 【自殺は悪か?  あるエッセイへのコメント】へ