エッセイ(雑記)

没ネタを淡々とさらすだけ

 ←[1分で読める] 届け、僕の想い [掌編小説] →無料小説・小説投稿・登録サイト「ツギクル」β版のランキングが、「なろう」へのリンクで溢れている件
1.『僕以外サイボーグ』
 その町では、自分だけが人間。他の住人たちは、僕を監視するための舞台装置。大規模な実験。
 面白そうな展開が思いつかなかったため、断念。

2.『私が、張良……?』
 現代から秦滅亡後の中国に転移した私。なぜかそこでは、私が劉邦の参謀役である張良になっており……。
 四面楚歌あたりのエピソードを交えて、コメディぽい話にしようと思ったところまでは良かったものの、具体的な案が思いつかず、没に。

3.『ライターズハイ』
 タイトルを思いついただけ。

4.『超高速!魔王討伐』
 タイトルを思いついただけ。

5.『僕らは三角形を作れない』
 三角形ができるためには、3辺の長さにある条件が必要。人間関係でそれを表現するとどうなるか、ということを考えてできたのが、上記タイトル。
 これもやはり、具体的なネタが思い浮かばず、お蔵入りとなった。

6.『ホワイト企業』
 真っ白な企業を想像した、というそれだけの話。

7.『狂戦士症候群』
 なろうで短編作品を読んでいると、スプラッタ表現や、殺人狂によく出くわすので、それを皮肉った作品を作ろうと思った。
 面白いストーリーが構築できず、あきらめた。

8.『神が降り立ったのは無神論者の国でした』
 タイトル通り。思いついたのはいいが、絶対に先行作品があると確信したため、没に。

9.『無敵探偵、宗教団体を探る』
 「無敵探偵」シリーズ第2作となる予定だった。が、オリジナリティのあるものが出来ず、没に。

10.『ハリネズミのジレンマ』
 人に触られることを極端に嫌がる女性が、精神科の先生に相談するというお話。なぜかその先生が奥田英朗の作品に登場する伊良部一郎にそっくりだった。
 面白い展開が思いつかず、没に。

----

ここに挙げたネタでなんか面白いお話ができそうであれば、使っていただいて構いません。
その際は、連絡していただけるとありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト


  • 【[1分で読める] 届け、僕の想い [掌編小説]】へ
  • 【無料小説・小説投稿・登録サイト「ツギクル」β版のランキングが、「なろう」へのリンクで溢れている件】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【[1分で読める] 届け、僕の想い [掌編小説]】へ
  • 【無料小説・小説投稿・登録サイト「ツギクル」β版のランキングが、「なろう」へのリンクで溢れている件】へ