倉庫(掌編・短編小説)

[1分で読める] 超能力捜査官 [掌編小説]

 ←第9話 逃走 →第10話 大通りの戦い
 なんだこいつら。そこらのインチキ霊媒師と変わんねえじゃねえか。
 何が超能力捜査官だ、何が元FBIだ。
 お前ら、それで本当に被害者の無念が晴らせると思っているのか?
 大概にしとけよ、こんなクズみたいなテレビショー。
 クソっ。馬鹿にしやがって。
 的外れなことばっか言いやがって。
 悲惨な事件を視聴率獲得の餌にしやがって。
 これを見る視聴者も視聴者だ。
 そんなに他人の不幸が見たいのか? どこまで腐りきってやがる。
 こんな似非科学番組への出演を承諾した遺族が憐れだ。

 だめだ。怒りが抑えられない……!
 こうなったら、電凸してやる!

「あんなあ、今やってる番組あんだろ。そうだ『超能力捜査官』ってやつだ。あれな、あの事件な、犯人は俺だ。はあ? イタズラ電話じゃねえよ。おい、待てよ! マジだっ……」

 プープープー。

 3日後、無事に俺は逮捕された。
 迷宮入りとされた事件が、また一つ超能力捜査官によって解決された瞬間だった。


----

本ブログで行先に迷ったら、とりあえず通常ブログ画面へ!

他の掌編・短編作品も読まれますか? それなら掌編・短編小説へ!
関連記事
  • 【第9話 逃走】へ
  • 【第10話 大通りの戦い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第9話 逃走】へ
  • 【第10話 大通りの戦い】へ