スポンサー広告


 ←[6分で読める] 予知夢探偵 [短編小説] →ブックオフハッカー ~値札シールはがした跡のベタベタを取り除く~


  • 【[6分で読める] 予知夢探偵 [短編小説]】へ
  • 【ブックオフハッカー ~値札シールはがした跡のベタベタを取り除く~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

エッセイ(雑記)

ブックオフの罪 ~値札シールよ、お前の粘着は強すぎる~

 ←[6分で読める] 予知夢探偵 [短編小説] →ブックオフハッカー ~値札シールはがした跡のベタベタを取り除く~
タイトル通りの内容でございます。

文庫を一冊、満足しながら読み終わり、さて本棚に入れようと思ったとき、気になったのが悪名高きあの値札シールです。

どうしても気になってしまうので、はがそうと思ったのですが……。結果は失敗。

文庫の表紙の種類によっては、きれいにはがせるのですが(講談社文庫や光文社文庫など)、以下に示すように破れてしまう場合があります(角川、新潮あたり?)……。(ちなみに今回は祥伝社文庫)




これ、どうにかなんないんですかねー?

最近貼り付けられたシールは、若干以前よりもはがしやすい気はするのですが、少し昔の値札シールは粘着力が強すぎです。

はがせさえすれば、本に残る粘り気を取る方法はあるのです(あとで記事を上げます、消しゴムを使うのです)。

しかし、こう破れてしまってはどうしようもありません。

ブックオフさん、頼んますよ~。
関連記事


  • 【[6分で読める] 予知夢探偵 [短編小説]】へ
  • 【ブックオフハッカー ~値札シールはがした跡のベタベタを取り除く~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【[6分で読める] 予知夢探偵 [短編小説]】へ
  • 【ブックオフハッカー ~値札シールはがした跡のベタベタを取り除く~】へ
