スポンサー広告


 ←今期視聴しているアニメ紹介 →第23話 一時の別れ


  • 【今期視聴しているアニメ紹介】へ
  • 【第23話 一時の別れ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

エッセイ(雑記)

2017/05/08 執筆状況とか

 ←今期視聴しているアニメ紹介 →第23話 一時の別れ
 しばらく小説を投稿できていませんが、書いていないわけでもないのです。現在の執筆状況について簡単に記します。

 ○執筆中

 『タイトル未定』……一万字くらいの短編にする予定だったが、なぜか長引きまくっている。このまま十万字くらい書いてしまおうかとも思っている。現在の進行状況は二万字程度。

 『タイトル未定(テーマ:休日)』……時空モノガタリに応募するための2000字作品。大まかなアイディアはある。冒頭だけ書いた。書けたらブログにアップするつもり。

 ○練り練り中

 『タイトル未定(テーマ:かさ)』……TO-BE小説工房に応募するための短編作品(原稿用紙五枚)。ホントにこれでいいのか? と思ってしまうような洗練されていないアイディアならある。もうちょっと練っていきたい。

 『タイトル未定(テーマ:○○の半分)』……エブリスタに応募するための一万字くらいの短編小説。テーマを満たすようなシチュエーションだけ考えたが、世界観とか状況設定とかに苦戦中。知識がないってつらい。

 ○投稿待ち

 『湖底より』……小説家になろうにて、文学フリマに応募するための短編小説。推敲したのち、投稿するつもり。未発表作品限定の公募のため、ブログのほうにアップするのはまだ先になりそう。
関連記事


  • 【今期視聴しているアニメ紹介】へ
  • 【第23話 一時の別れ】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは~

あれほどえらそうなことをいったわりに、「TRPGオンラインセッションSNS」(TRPGオンセン)にドハマりして小説どころではなくなってしまった人間が通りますよ~(^^;)

20年前にハマった時も思ったけれど、TRPGは魔のゲームだわやっぱり(^^;)

フォースの暗黒面に落ちるとこうなるから、貞治さんも気を付けてね~。

とほほ。

ポール・ブリッツさん

コメントありがとうございます。

いろんな趣味をおもちのようで、私としては羨ましいです。

TRPG界隈はニコ動で少し覗いただけで、やったことはないのですが、そんなにハマるものなんですね。

(ロールプレイングが苦手そうな私は、外から眺めるだけにしておこうかな(笑))

ただ、環境が変わると、小説どころじゃなくなる、なんてことは、結構ありそうですね。できるだけ執筆活動は続けていきたいなあと思っているので、工夫していきたいところです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今期視聴しているアニメ紹介】へ
  • 【第23話 一時の別れ】へ
