エッセイ(雑記)

小説のネット公募に応募し始めました!

 ←時空モノガタリ文学賞 総評まとめ(第119~129回) →ワード等で書いた小説を縦書きpdfに変換し、iPadで読もう!
 いまさらご報告するのも何なんですが、小説の公募に興味をもちまして、いくつか応募したり、してみようかなと思っていたりするのであります。

 これまで応募した作品をここに挙げてみましょう。

『魔法少女は誰かを愛しちゃダメなんですか』(ただし応募は「小説家になろう」にて)
 第五回ネット小説大賞……落選

★『届け、僕の想い』
 東京新聞 300文字小説……結果不明(これって落選したら通知来るんでしょうか。誰か教えてー><)

『M氏』(ただし改稿したのち投稿)
 第131回 時空モノガタリ文学賞 【 電車 】……結果待ち

『夢見る(オカルト)研究者』(ただし改稿したのち投稿)
 第132回 時空モノガタリ文学賞 【 浦島太郎 】……結果待ち

『How to make some delicious sweets』(ただし改稿、改題したのち投稿)
 第133回 時空モノガタリ文学賞 【 スイーツ 】……結果待ち

 これから応募したいと考えている公募は次の通りです。

☆第134回 時空モノガタリ文学賞 【 正義 】

☆阿刀田高の「TO-BE小説工房」 第28回「ボタン」

☆文学フリマ短編小説賞2017

 で、ですね、いまこれらに応募するための作品を練ったり書いたりしていまして、新作の短編をブログに上げるのが滞っている状態です。といいますのも、いくつかの公募は対象を「未発表作品」に限っているからなのです。したがって、ブログに上げて同時に公募に応募する、ということができないのですね。

 まあ、ぼっちらぼっちらこちらに上げる予定の作品も書いていくつもりですが、ちょっと時間かかるかも、というお話でした。

 調べてみると、他にもいろいろネット上で募集している公募があるようなので、そちらも機会があればチャレンジしたいなと思います。
関連記事


  • 【時空モノガタリ文学賞 総評まとめ(第119~129回)】へ
  • 【ワード等で書いた小説を縦書きpdfに変換し、iPadで読もう!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【時空モノガタリ文学賞 総評まとめ(第119~129回)】へ
  • 【ワード等で書いた小説を縦書きpdfに変換し、iPadで読もう!】へ