エッセイ(雑記)

プチ☆イラ

 ←小説における意図ってなんざんしょ? それって必要なものでゲスか? →初期の過去作を読み返してみる①
 ネットを使っていてちょっとイラッとすることを集めたコーナー。
 (注意:あくまでネタです

 イラ度 ★☆☆

 ☆クソみたいなア○ゾン商品レビュー

 「迅速に対応していただけました」
 「無事に届きました」
 「ちょっと汚れがあったので、減点です」
 「中身が違っていました」(←まあ、これはわからんでもない)

 商品ページに書くんじゃねえええええええ!
 カスタマーセンターか、発送元の業者に伝えろよ!

 ☆y○utubeでの楽曲ニュース動画

 [ 動画タイトル ]
 『(歌手名)/(曲名)』

 [ 動画内容 ]
 そこらへんから拾ってきたのであろうどーでもいい音楽が流れる。
 画像は、(歌手名)の画像を無断で使用。
 そして表示される字幕
 「(歌手名)の二つ目のシングル『(曲名)』がリリース!」
 「今回のテーマは、夏!」
 「作詞を(歌手名)さん自らが担当されたそうです」

 誰得だよ!
 俺は、公式が配信しているPV動画を視聴したいの!
 紛らわしいんだよ! 絶対に誤クリック狙ってやってるだろ!?

 ☆ニ○ニ○動画、最新ニ○レポでのコメント

 「うぽつです!」
 「うぽ!」
 「おつです〜」

 作品ページでコメしろや!
 そんなに売名がしたいのか!?

 イラ度 ★★☆

 ☆tw○tterの小説書き方指南bot、名言botなど

 うぜえええええええ!
 何が目的かは知らんが、フォローしてくるんじゃねええええええ!
 即スパブロ余裕ですわ。

 ☆情報サイトにおける記事とは無関係の外人や社会人の写真

 多分、どっかから拾ってきた無断利用OKの写真と思われる。
 なんかわからんが見るたびにイラつく。

 イラ度 ★★★

 ☆tw○tterにおける空中リプ、またはそれに見えるもの

 「あー、それ、わかる」
 「いや、でも、○○さんもそうじゃない?」
 「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな」

 リプしたいんなら、その相手にリプしろや!
 俺のTLを空中リプで埋めるんじゃねええええええええ!

 ☆あらゆるサイトにおける(注意書き、但し書きのない)ネタバレコメント

 害悪。

 これについて、もはや言うことは何もない。
関連記事


  • 【小説における意図ってなんざんしょ? それって必要なものでゲスか?】へ
  • 【初期の過去作を読み返してみる①】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【小説における意図ってなんざんしょ? それって必要なものでゲスか?】へ
  • 【初期の過去作を読み返してみる①】へ