スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初めてのトラックバック →Help me! 簿記にお詳しい方(3級程度) 収益の見越計上について


  • 【初めてのトラックバック】へ
  • 【Help me! 簿記にお詳しい方(3級程度) 収益の見越計上について】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

倉庫(掌編・短編小説)

[1分で読める] 彼女は魔法を信じない [掌編小説]

 ←初めてのトラックバック →Help me! 簿記にお詳しい方(3級程度) 収益の見越計上について
 彼女は魔法を信じない。

「だって、それ全部嘘じゃん」
「作者の、ただの妄想じゃん」

 リアリストの彼女は、ファンタジー小説を馬鹿にする。
 ハリーポッターも指輪物語も、彼女の心には届かない。

 俺は、一度でいいから、彼女に魔法を見せてあげたいのだ。
 素晴らしきファンタジー界の魔法に魅了されてほしいのだ。

 俺に書けるだろうか、ハリーポッターをも凌ぐ魔法の詰まったファンタジーを。
 俺にできるだろうか、彼女を惹きつけてやまない空想の世界を創造することが。

 いや、俺にしかできない、と俺は思う。
 彼女だけが読者となる、俺の書く物語。

 俺にしか書けない。
 彼女にしか読めない。
 そんなファンタジーを、俺は書きたい。

 だから、俺は今日も書き続ける。

 これが、彼女にかける、俺の魔法だ。


----

【 追記 】

「小説家になろう」にて、神奈宏信様の『たった一人の為に』という作品を拝読しました。

こちらの作品も、拙作『彼女は魔法を信じない』と同じ気持ちで描かれているものだと私は感じました。

ぜひ読んでみてください。

たった一人の為に
関連記事
スポンサーサイト
  • 【初めてのトラックバック】へ
  • 【Help me! 簿記にお詳しい方(3級程度) 収益の見越計上について】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初めてのトラックバック】へ
  • 【Help me! 簿記にお詳しい方(3級程度) 収益の見越計上について】へ
