更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年10月  】 

[4分で読める]  オハえもん ちょび太の未来探訪記 [短編小説]

倉庫(掌編・短編小説)

2016.10.17 (Mon)

 家に帰り着くとすぐに、靴も脱ぎっぱなしにして階段を駆け上る。「オハえもーん!」 自室の襖を開くと同時に、声を上げる。 ゴロンと床に寝っ転がって漫画雑誌を読んでいたオハえもんが顔を上げた。「お帰り、ちょび太くん」 そう言うと、すぐに漫画に目を戻した。「なんだよー、人が泣いて帰ってきたというのに。そうやって知らんぷりするの?」「だって、いつものことじゃない」 言いながらも目は雑誌を追っている。「どう...

PageTop▲

Ep. 01 ミミノート:タケルは見た編

[長編] 魔法少女は誰かを愛しちゃダメなんですか

2016.10.17 (Mon)

 タケルは朝に強い。目覚めはいつもバッチリだ。 それに引き換え、ミミは朝に弱い。いつも寝ぼけ眼をこすりながら食卓につく。「タケル、ミミを起こしてきて」 おや、まだ今日は起きていないのか。まったく、だらしのない姉だ。 階段を上がり、自分の部屋に寄った後、ミミの部屋へ飛んでいく。ノックをする。2度、3度。 返事はない。仕方ないなあ。「入るよ」 ベッドの上でミミがすやすや寝ている。幸せそうな寝顔だ。タケル...

PageTop▲

前月     2016年10月       翌月

Menu

プロフィール

貞治 参

Author:貞治 参
FC2ブログへようこそ!
★小説は下のカテゴリから!
★エッセイはコチラへ!

感想歓迎! リンクフリーです!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR